私はみんなと燃えています!
プロフィール

水野家次男

Author:水野家次男
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




高崎祭りで思うこと。
高崎祭りが近づくと、Sくんのことを思い出します。

某工務店でお仕事をご一緒し、同級生でもあり、そしてこれからも、お互いより良い家つくりに貢献して

いこうと思っていました。


2年前の高崎祭りの前日、彼は現場の4階で足を滑らせ落下。

帰らぬ人となってしまいました。

お祭り男が、祭りの前の日に・・・、頭と気持ちがすでにお祭りのほうにいってたのかな・・・。

DSC_0745.jpg

天気予報では、花火大会の時刻は 雨でした。

DSC_0746.jpg

S君のおかげでしょうか。 雨も降らず涼しい小風のなか、花火を楽しむことができました。

S君、有難う。。。


DSC_0748.jpg

次の日も炎天下の中、家族で街にくりだしました。

子供たちにはある呪文を唱えて・・・

「一緒に来たら、好きなもの買ってやるぞ」


かみさんまでついてくる呪文・・・


目の前では、とび職の方々による芸が披露されました。

高い木梯子での演技、簡単そうにやっていますが、表情をみると真剣!


DSC_0749.jpg

これ、命がけですよ。

ただ、おそらくこれも、代々伝わる伝統の一つなんでしょうね。

安全祈願とか、商売繁盛とか。



いづれにしても、S君、今年も花火も見れて、祭りにも参加できたよ。

有難うね。







次のステージへ!
ブログ更新できずごめんなさい!

みてくれている方も数少なくいらっしゃる笑。


いま、ホームページのリニューアルをすすめています。


DSC_0559.jpg

社員さんとホームページプロジェクトを組んで、すすめてます。


DSC_0561.jpg

ほんの一部ですがお見せします。。。


ホームページリニューアルと共に、ブログもまじめに更新していこうと・・・

き、決めました!


DSC_0564.jpg

なにより、みんなで取り組んでいる 新生末高の成長期をみなさんにお伝えしたいのと、

末高の『和』を 地元の方々と共に広げていきたい。


そんな思いをもって、8月アップに向けて取り組んでおります!

お時間ある方はぜひ見てください。


笑えるものもございます♪


ではまた。。



中小企業家同友会 群馬青年部
代表になり、4か月が過ぎました。。

約10年前に、入会した同友会、別名『社長の学校。


ここで学んだ 社員と共に育つ『共育』、

経営理念の必要性。

社長の仕事。

1429014911897.jpg

ほんの少しづつですが、これからは、恩返しのつもりで、ちょこちょこっとまじめに参加していこうと

考えておりました。


1430139441747.jpg

群馬で発足してまだ3年目の群馬青年部。

その高崎支部の青年部会長を引き受けました。

1429825266911.jpg

まあ・・・、好きなやつら?!が多い私にとっては本当にありがたい環境です。

みんな、まじめに前向きに悩んでいる人たち。。


自分自分ではなく、会社、社員さんのため、日々、考えている時間の共有ができる仲間たち。


与える側として生きていく私たちは、たくさん学ばなければ・・・

って、気が付いたら与えてもらってばかりなんですけどね。。。


これからなが~い付き合いになる彼らに心から尊敬と感謝の気持ちで、胸熱くなる今日この頃です。。。
あたらしい仲間『なごむくん』
末高の経営理念『和の合う環境(ばしょ)』

そのイメージキャラクター ロゴマークを友達のデザイナー まきさんに社長就任祝いでいただきました♪

DSC_0244.jpg

私自身のことをよく知っていただいてる方なので、話も考えも伝わりやすいのか・・・


DSC_0243.jpg

社員さんみんなで、定例会議の場で みんなの持ち寄りの名前をだしあい、この子の名前を決めました。


DSC_0242.jpg

いや~、たくさんの名前が用意されていました。

私が嬉しかったのは、この、みんなが気にかけて、考えてきてくれたこと。

会議の議題がしっかりと理解され、そしてみんなが同じ目的意識をもって、参加している。


この状況に・・・

感動してしまう単純な私・・・


DSC_0245.jpg

決まった名前は 『なごむくん』

名付け親のどや顔を公開します笑。


なごむくんと、私たち末高社員一同、共に学び、共に育っていきます。

その和の合う環境(ばしょ)を共有し、つくっていく。

それが、私の使命です。。


これからも、なごむくん共々、どうぞ宜しくお願いいたします。













楽しかった社員旅行。。。
昨年の11月に、念願の7年ぶり 末高社員旅行に行ってきました。

DSC_0122.jpg

本当に楽しかった。。。

DSC_1256.jpg

こんなにはっきり見える富士山も珍しいとか。

DSC_1093.jpg

スカイツリーをバックに。

DSC_1194.jpg


宴会では酔っ払い

DSC_1195.jpg


かぜっぴきの私は早めに就寝したのですが・・・

あほな奴らは

1418011335068.jpg

なにやってんだか笑。


いづれにしても、やっぱり社員旅行いいなぁ。

毎年行きたい。

末高の仲間たちと。。。。








